ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

楽天イーグルスは大阪で開幕でした。勝ってきました。食ってきました。楽しみました。

久々の更新です。楽天イーグルスは開幕から絶好調ですね。

とても気持ちいいですと思いながらも、本心居心地悪いと感じる今日このごろ。

今回は開幕戦大阪遠征の模様をざっくりと振り返りましょう。もう2ヶ月前の話なんですがね…笑 野球と仕事でバタバタする日々でしたので、ようやく開幕戦のネタでキーボードをポチポチ出来ます。

京セラドームへ…

楽天イーグルスの2017シーズンは京セラドーム大阪からスタート。

そして、私の今年の公式戦観戦も同じく大阪から。開幕戦は気合が入ります。

https://www.instagram.com/p/BSSt2AHDz9J/

観光の一環で訪れたことがありますが、野球観戦では初訪問。以前に訪れた時は5-6年前だったかと記憶してます。その時から比べてイオンが出来たりビバホームが出来たりと一気に栄えた印象を受けました。開幕戦当日は雨。雨男なんですよね、実は。

2017/03/31 開幕戦 vsバファローズ Bs 4-6 E

勝敗から先に書いちゃいます。

終盤に出たペゲーロの一発により開幕戦を白星で飾りました。

ペゲーロさまさまです。そしてホームランがとんでもなくビッグでした。

baseball.yahoo.co.jp

結構前のことになっちゃったので写真載せます。試合結果・詳細は上記のリンクで。

https://www.instagram.com/p/BSS67ZrDP0P/

今回はヤフオク!で年間回数券アドバンスチケットを購入・引き換えし、幸いにもカメラマン席裏の視界良好なエリアで観戦してました。これで3,000円ちょっと。ホントにお手頃です。

https://www.instagram.com/p/BSTGe6Qjjco/

https://www.instagram.com/p/BSTKQ-Jj3RR/

京セラドーム大阪で初ビール。呑まないと始まった気がしません(笑)

https://www.instagram.com/p/BSTMpr_DUmX/

https://www.instagram.com/p/BSTVvC_jIDa/

https://www.instagram.com/p/BSTdnY0janC/

https://www.instagram.com/p/BST0TQ1DWlu/

https://www.instagram.com/p/BSjLFUNDhWc/

https://www.instagram.com/p/BSjLVjJjcGI/

https://www.instagram.com/p/BSjL3vkDgnk/

https://www.instagram.com/p/BSjNSuFDmAD/

https://www.instagram.com/p/BSjNrvPjBjk/

https://www.instagram.com/p/BSjN5ZrjrXj/

https://www.instagram.com/p/BSjOIi_DkZG/

https://www.instagram.com/p/BSjOhbXj6Hk/

https://www.instagram.com/p/BSjOqk3jZ8S/

https://www.instagram.com/p/BSjO5EZjTaU/

https://www.instagram.com/p/BSjPNMVDaWZ/

https://www.instagram.com/p/BSj9wbyD5js/

https://www.instagram.com/p/BSj9_rtDzwJ/

https://www.instagram.com/p/BSj-L-8jynH/

https://www.instagram.com/p/BSj-Z1DDWlV/

https://www.instagram.com/p/BSj-15Kj7NT/

https://www.instagram.com/p/BSj_MMCDCbO/

https://www.instagram.com/p/BSj_bm7DeAi/

試合前にはビジター練習見学ツアーをじっくり楽しむ。

開幕戦という大事な大事な一戦ではありましたが、京セラドーム大阪ではおなじみのビジター練習見学ツアーにも初参加!ガイドのお兄さんがむちゃくちゃ面白かった!さすが大阪です!

https://www.instagram.com/p/BST0kByD3gD/

https://www.instagram.com/p/BSjJ1BwDlP2/

https://www.instagram.com/p/BSjKCoPDkm8/

https://www.instagram.com/p/BSjKNl9jk10/

試合後のお楽しみ、勝利後のお楽しみ、祝勝会!

18時30分にプレイボールとなった開幕戦はもつれにもつれ22時45分ぐらいにゲームセット。時間的にも展開的にもタイトでしたが、やっぱりここは喉を潤したいなと。

https://www.instagram.com/p/BSTks00jOOC/

なんとなく球場の余韻にも浸りたかったので、道頓堀近くにあるお店で。

福岡ソフトバンクホークス中日ドラゴンズで活躍された田上秀則さんがオーナーを務めるバー「Bar T-Crew」で祝杯を挙げてきました。

https://www.instagram.com/p/BSTzuX2j-Zp/

店内には現役時代のお写真や記念品がたくさん飾られていました。田上さんが2009年にベストナインに選出された時の表彰式で撮影された一枚には、ダルビッシュ有投手や鉄平さんや山崎武司さんなど懐かしい面々が写っていました。

www.athletegai.com

そして締めはやっぱりラーメン。宿へ向けて移動していたら、徳島ラーメンの東大を発見。東日本で味わえることはまずないだけに、見つけた瞬間入ってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BSTqkACjHBU/

地元の仙台でも徳島ラーメンのお店はありますが、いつか東大で食べてみたいなという想いがあったので、本当に嬉しかったです!美味しかった!

ramen-todai.com

今回は二泊三日の行程でぷらぷら巡った関西遠征。次回もてきと~に振り返ります。