
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

はじめての沖縄久米島で出会った、舌を唸らすお店3撰+α【久米島キャンプ放浪記2017】

しょうです。お正月以来ですね。

先日、人生初の沖縄に行ってきました。楽天イーグルス久米島春季キャンプを見学しに。

球団が創設して10年少々。ようやく念願が叶い、足を運んだ沖縄久米島の2泊3日の行程は色々とありました。まずは旅に欠かせない(日々の生活にも欠かせない?)「呑み喰い」にフォーカスを当てて振り返ります!

※野球の話はまた改めてご紹介しますのでお楽しみに!

1.食菜鮮魚 たか家(沖縄県島尻郡久米島町イーフビーチ周辺)

夜を楽しむ間にちょっと寄り道、バーデハウス久米島

久米島の夜を楽しむ前に、名物の海洋深層水をふんだんに使ったクアハウスバーデハウス久米島」で軽く体をいじめてきました。

昨年、10月に発生した台風18号久米島町は甚大な被害に遭われており、その時点で訪問が決まっていたことから、少しでもキャンプ地の危機を救おうとふるさと納税を同町に行いました。その特典にバーデハウス久米島の利用料金割引が含まれており、この度せっかくなら行ってみようと訪問が実現したんですよね。屋外ジャグジーから見る星が物凄く綺麗でしたよ。

f:id:liquidwave:20170203192631j:plain

レストスペースではオリオンビールの生中を。沖縄初夜の実質的な一杯目です。

https://www.instagram.com/p/BQDC4u0BK6s/

うまい!最高でございました!※なお一杯目

準備運動を終え、いざ夜の街へ。

どこへ行こうか迷いに迷った初日。

付き合いがあるイーグルスファンなどの情報を頼りにこちらへお邪魔することに。

f:id:liquidwave:20170203205756j:plain

食菜鮮魚 たか家さんへ。店内はキャンプ見学終わりのイーグルスファン、球団・メディア関係者、地元の方々などで大盛況!

続きを読む