
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

プロ野球

楽天イーグルス久米島春季キャンプを訪問。ブルペン見学やサインを頂くなど。【久米島キャンプ放浪記2017】

楽天イーグルスファンの筆者が沖縄県久米島町で行われた春季キャンプに初訪問!選手との距離感が近く、普段サインを頂かない私でも欲しいと思ってしまうワクワクさが感じられた3日間のキャンプレポートです。

2016年のプロ野球現地参戦試合をまとめてみた<6月>【さよなら、ありがとう2016年】

2016年のプロ野球現地参戦試合をsho-lab.comの中の人がちまちま振り返るエントリー。今回は2016年6月篇です。

2016年のプロ野球現地参戦試合をまとめてみた<5月>【さよなら、ありがとう2016年】

2016年のプロ野球現地参戦試合をsho-lab.comの中の人がちまちま振り返るエントリー。今回は2016年5月篇です。

2016年のプロ野球現地参戦試合をまとめてみた<4月>【さよなら、ありがとう2016年】

2016年のプロ野球現地参戦試合をsho-lab.comの中の人がちまちま振り返るエントリー。今回は2016年4月篇です。

2016年のプロ野球現地参戦試合をまとめてみた<3月>【さよなら、ありがとう2016年】

2016年のプロ野球現地参戦試合をsho-lab.comの中の人がちまちま振り返るエントリー。内容揃ったら一つの記事にまとめたいと思います。基本的に楽天イーグルスの内容がメインになると思われます。

2016年のパ・リーグ公式戦日程がついに出揃った!

2016年のパ・リーグ公式戦が日程(時間入り)がついに発表。東北楽天ゴールデンイーグルス好き視点で感じたことを書いてみました。

県営宮城球場がプロ野球仕様に変わるまで〜楽天イーグルス本拠地開幕戦までの軌跡〜

今回は2004年冬から2005年春にかけて行われた県営宮城球場の大改修の様子を振り返ってみましょう。その時の写真を軽くアップします。

楽天イーグルス・MyHEROタオル2016の販売が待ち遠しい!ルーキー達のタオルをまとめてみた。

もうすぐ球春到来。プロ野球のお正月、キャンプインはすぐそこ。 先日、恵比寿(地名がいいですね!)で書き初めをするイベントに呼ばれたので、久々に筆を握って今季の決意を書いてきました。 楽天日本一 梨田胴上げ 一応正月なので景気よく書いてみました。…

プロ野球の試合撮影が好きな人に悪い人はいないと思うよ、うん。

こんばんは、しょうです。レモンサワー飲みながらブログを書いています。 色々と言いたいタイミングなのですが、ほろ酔い気分で執筆とかホントダm(ry 懸案だった洗濯のりのキーピングが近所のヤマダ電機、ドラッグストアやホームセンターじゃなくて、なぜか……

つば九郎が出るので、青山まつりパレードをフラっと追ってみた

みんな大好き、東京ヤクルトスワローズのマスコットのつば九郎。明治神宮球場近くで行われた青山まつりパレードではやりたい放題だったのでした。

【楽天イーグルス】ありがとう、隆さん〜2015.10.4 斎藤隆引退試合〜

先日、長年にわたる現役生活を終えた、楽天イーグルス・斎藤隆さん。 10月上旬に行われた引退試合@コボスタ宮城の写真をFlickrにようやく突っ込めたので、こちらのブログでも紹介します。言いたい事が多すぎてキャプションはすっ飛ばしますが、東北の誇り、…

マツダオールスターゲーム2015 第1戦@東京ドーム、夢の球宴へ行ってきたぞ!

東京ドームで2015年7月に行われた「マツダオールスターゲーム第1戦」の模様をお届け。写真多めのエントリーです。

オープン戦を観戦し、静岡おでんを堪能!〜静岡放浪記2015春〜

2015年3月に静岡県を訪問した時のエントリー。東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合となるオープン戦の模様、静岡おでんを試合後の楽しんだ模様をお届けします!

名前を記す重さ~プロ野球・統一球問題で思うこと~

ブログの更新頻度は多すぎず少なからずがいいですね。 先発ローテーション入りする投手の登板間隔のように。 おっと、野球用語が出てしまったぞ。 このブログでは野球以外の事を書こうと決めていたのに。 と、我慢しきれずに書いてしまいます。野球のこと。 …