ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

上京して気づいた、自分の趣味。

東京に住居を移して1年ちょっと。

仙台時代と変わらず、趣味のプロ野球観戦・酒場めぐりは健在です。

そんな中、第三の矢もとい第三の趣味が生まれた模様。

 

生まれた模様は変か、気づいたという表現が正しいかもしれない。

そう、銭湯・温泉めぐり。

 

アパートのお風呂が狭い事もあり、

たまには広い湯船に入りたいとの思いが強く、

自然と銭湯・温泉へブラっと足を運ぶようになりました。

 

近所の銭湯・温泉はだいたい行きましたが、

流石東京、まだまだ開拓しきれていません。

 

という事で行ってきました。西品川温泉「宮城湯」。

東京の城南エリアでよく見かける黒湯を使ったお風呂屋さんです。

3F建ての建物の屋上には露天風呂がありますよ。

ちなみに日替わりで男女が入れ替わるようなのでご注意を。

 

感想としては、また行きたいなと。

小学生のようなコメントで非常に恐縮ではありますが、

街の中に溶けこむごく普通のお風呂屋さんで、

日常の一部であるなぁと感じさせられました。

 

個人的にはお風呂上りにラムネを堪能できた事がGoodでしたね。

今後もちょこちょこ銭湯ネタを書きますよ。