しょうもない雑記帳

プロ野球好き、楽天イーグルス好き、宮城県好き、インターネット好き、酒好きのなんでもあり雑記

肩の力。

お題:七夕ですね

はてなブログ投稿画面の右端に出ていますが、

宮城県出身という都合であまりピンと来ていないです。

来月になれば盛り上がると事でしょう、仙台七夕として。

仙台七夕の前夜祭で花火が打ち上がるのですが、

その時の様子を球場の最上段からのんびり眺めるのが好きです。

ここ数年見られていませんがね。

 

さて本題。お題への反応が長かった。

最近、自分自身の事で気づいたことがありまして。

肩の力が変に入っているなと。そして抜けないと。

 

最初は疲れ?肩コリ?と感じてましたが、

リラックスしようとしてもリラックスしたように感じず、

肩の力が抜けていないのではと感じ始めました。

 

昔からの悪い癖なのですが、常に全力投球しようという気持ちが、

今こういう状態になっちゃった背景だと思うんです。

 

肩の力を全部抜きたいとは思うけれども、

オンとオフとの気持ちの切り替えは上手く出来るようにしたいですね。

 

とりあえずブラーンっとしてみます、肩を。