読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

年が明けました。年が明けました。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最終更新日が去年の8月とは明らかなクズブロガーですね。

こりゃまずいなと思ったので、備忘録がてらに毎日何かしらの事は書いてみます。

 

最終更新日の8月上旬から今日に至るまで何があったか、

ピックアップをして書き綴ってみましょうか。

 

◆2013年8月から12月までの状況

1.楽天イーグルスのリーグ優勝&日本一

皆さんがご存知のように、楽天イーグルスが創設以来始めてパリーグ優勝・日本一に輝きました。夏過ぎの優勝マジック初点灯から日本一が決まるまでは毎日毎日が祭りのような盛り上がりで、これは自分でも当然経験したことがない事の連続でした。優勝マジック点灯から日本一が決まるまでのプライベートは野球一色だったかと思います。だって始めての経験ですもん。"おらがチーム"が日本プロ野球の頂点に立つだなんて本当に感無量でした。

2.全日本芋煮会同好会へのコミット

楽天イーグルスを追い続ける一方で、こんな事もやっていました。

全日本芋煮会同好会

詳しい事はFacebookページをご覧ください。

東北の秋の食文化「芋煮会」を広めさせる目的の集まりです。

東京でも2.3回程行い、結構な数の方々にご参加いただきました。

お陰で、ところどころで「芋煮と楽天の人」と呼ばれる事が増えちゃいましたね。

 

この4ヶ月間は野球と芋煮に追われていた日々でした。

正月前になってようやく体を休められています。。。

 

そして、今年の抱負ややりたい事の話題に移りたいなと。

 

◆やりたい事タスク

 

1.ブログのWordpress移行

2.次なるステージへの移動(準備)

3.ジム通い

◆抱負

やる事とやらない事をハッキリさせる

 

自分は色々な事をやりたがる性格で、要は貪欲なんですよね。その性格からオーバーワーク気味になったり、色々な事を抱えてしまうケースが正直多いです。今年はやる事とやらない事をハッキリとさせて、自分自身が本当にやりたい事を必ず実現させたいです。"やりたい事タスク"は3点しか書いていませんが、その3点が実現出来た後もタスクはまだまだ控えています。その中での優先度が高い事を書き出してみました。

 

2014年はまだまだ始まったばかりですが、

自分自身と相談して、自分自身を知って、

より良い一年を迎えられればと考えています。

 

今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。