
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

年末年始休み雑感〜年末篇〜

1月に入ってもう5日です。3日坊主が2回半出来るまで進みました。

自分は暦通りの休みなので今日で年末年始休みは終了。

結構バタバタかのように感じられたけど、振り返るとそこまででも無かったなぁと。

短く感じるか長く感じるか自分次第とはいえ、今回の休みはのんびり出来た気がします。

 

この休みを簡単に振り返ってみましょう。

最初は年末編で、後ほど年始編を。

ちょこちょこっと写真を交えて書いてきます。

 

<2013年 年末篇>

12/28(土)

・東京から仙台へ移動

・到着早々、ユアスタで行われたチャリティーサッカーを見に行く

・銀次&柿谷曜一朗をほぼ注視

f:id:liquidwave:20131228133455j:plain f:id:liquidwave:20140105222615j:plain

・2014年はもっとサッカーを見に行こうと決心する

・友人とのHUB呑みや元職ボス呑みなどなんだかんだで3軒ハシゴ

・AM2時ぐらいに終了

12/29(日)

・のらりくらりと目覚めて部屋掃除

・キリがイイところで切り上げて某勉強会の面々と昼酒

・5時間ほどの休憩を経て日本酒を呑みに

・馴染みの店の一つ仙台大町にある「和醸良酒◯たけ」さんへ

f:id:liquidwave:20131229215951j:plain

http://instagram.com/p/igdTt7TIcq/

f:id:liquidwave:20131229231201j:plain

大島優子のサインを見ながら呑める貴重なお店です 

・前職関連の方々と楽しくお酒を楽しむ

・AM2時ぐらいに終了 

・相変わらず呑んだくれな一日だった

 

12/30(月)

・年越しの買い出し

・大掃除

・地元の同窓会でしこたま飲む

f:id:liquidwave:20131231005025j:plain

・仙台の巨大居酒屋「とらのあな」にて

・ホッピーを注文したのは自分のみ

吉田類さんの酒場放浪記の知名度は地元では低かった…

・AM4時ぐらいに終了

・俺選手さすがにぶっ潰れる。タフネスではない事がバレる。

 

12/31(火)

・当然二日酔い

あぶさんのようにバッセン行こうと思ったが断念

・近所に最近出来たスーパーへ年越しそばを買いに行く

・好きなビール「馨和」を飲みつつ自宅で年越し

http://instagram.com/p/ilQ1ikTITQ/

 

呑んでばかりの年末でした。

もう年内中は酒はいい!と気づいたら大晦日でした。

2013年は本当に呑んでばかりの一年だった気がします。

楽天イーグルスが日本一になったり、酒場放浪記に本格的にハマったりと、お酒が呑みたくなる要素が増えた事が原因でしょう。あとは日本酒研究部(仮)も立ち上げたこともかなぁ。

 

年始篇はまた明日にでも。