
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

生活感。〜2014年度の折り返しに立ってみて〜

雑記 雑記-生活感

麦茶うまい!枝豆うまい!

ビールもうまい!やっぱり麦茶もうまい!

 

最近、些細な感情も露わにすることが多い。

何がキッカケでこうなったかは残念ながらわからないけれど、

多分「身近な喜び」に対して敏感になったのかなと。

 

これまで、というか最近の自分は"何か狙っていた感"が強く、

自分らしくないなぁと半面感じながらも、

その姿勢に疑うことなく目の前の事象に対して熱くなっていた。

 

ただ、ここ最近の自分はちょっと考え方が変わってきている。

あまり何か狙わなくてもどうにかこうにかなるもんだな…

と何かのタイミングで気づいてしまった。

裏を返せば、一番気楽なのは自分自身が自然体になることであり、

飾らないこと、狙わないことにより無駄なリスクが大きく減るんだなと。

 

そういえば、この前同年代の友人と酒を飲んだ時に、

ふと自分がつぶやいた言葉が大きく響いている。

 

生活感。

何のくだりだったけな、ちょっと覚えていないけれども、

確か「野球見て、ホッピー飲んで、身近な友人と気兼ねなく話す時が一番好き」と話していた流れで飛び出したフレーズだったと思うけれど、正直なところ自分のプレイエリアが野球場か酒場であるだけに、その地点を中心円として活動するのが一番好きであり、自分の中での生活感の象徴であるのかなと。

 

話が居酒屋トークに脱線しそうな勢いなのでそろそろ締めるけど、

基本は野球場と酒場、オフになったら銭湯と酒場、

野外になったら芋煮会。そのような軸で下半期は動いていきたいな。

 

という事で、生活感と共に…

2014年度の下半期、おはようございます。

※書いているのは日付変わる直前ですがw