
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

試合後に呑める!コボスタ宮城での観戦後におすすめな飲み屋3撰

どうもこんばんは、お酒と野球が大好きなしょうです。

散歩の終わりに近所の立ち飲み屋で2杯ほど引っ掛けており、ちょっとほろ酔い気分でブログを書いています。

松井裕樹くんが勝ったのでテンションがかなり高いですw

 

先日、仙台のコボスタ宮城へ楽天イーグルスの応援に行ってきまして、相変わらずの調子でガンガン応援してきました。気温はまずまずだったものの熱気はいつもと変わらず相当なものでした!

そういえば急ピッチで工事していた新設スタンドも割と盛り上がっているようですね。

僕も軽く覗きに行ってきまして、ソファ席やカウンターシートなど珍しい席種があり、来季はここで見てみてもいいかもしれませんね。また今季は終わっていませんが...

f:id:liquidwave:20140920120951j:plain f:id:liquidwave:20140920121039j:plain 

f:id:liquidwave:20140920120903j:plain  f:id:liquidwave:20140920121020j:plain

新設スタンドは現在オープンしているものの、スタンド右半分の最上部ではLEDディスプレイの設置工事が行われており、来季の開幕には全容が明らかになりそうですね。

 

さてさて、野球の話に関しては書くと尽きないので、僕のTwitterかインスタグラムをご覧くださいw

さて遅ればせながら本題です…w

野球観戦の度に祝勝会や反省会やと銘打って、観戦仲間や一人で飲み行く事が多いんですよね。

今回は仙台での試合後によく飲み歩く店を紹介します。

 

モツ焼専門 丸昌

f:id:liquidwave:20140923190025j:plain

仙台駅西口のさくら野百貨店(昔のビブレ・丸光)横にある、

丸昌というモツ焼を中心としたアテを扱う大衆酒場です。

特徴はとにかく安い、とにかく品数が多いこと。

仙台の観戦仲間に連れられて一昨年に初めてお邪魔しましたが、ホッピーや日本酒など多種多彩なお酒が楽しめて、モツ焼以外のメニューも豊富で美味しくお酒が楽しめる素敵なスポットです。

ちなみにホッピーにハマってしまったキッカケとなったお店なんですよね。

吉田類さんの酒場放浪記で知り、丸昌でホッピーにハマり、今に至っていますw

 

コボスタ宮城からは徒歩で30分、シャトルバスを使うと20分程度で辿りつけます。


もつ焼き丸昌

宮城県仙台市青葉区中央1-8-2 よろずやビル 1F

営業時間 16:00-24:00

定休日 日曜日

Webサイト http://taiheizan-farm.jpn.com/marusho/

 

T.R.G.E

http://instagram.com/p/rtoBWJzIUG/

楽天イーグルスが運営する公式スポーツラウンジとして、

東北有数の歓楽街・国分町に今春オープンしたT.R.G.E。

コボスタ宮城からは若干離れたところに位置していますが、試合後はユニフォームを着たファンがグラス片手に盛り上がっています。

※負けちゃうとちょっとパワーダウンしてしまうのは否めませんね^^;

店内には星野監督のユニフォーム、MLBJリーグのチームのグッズが飾っております。たまに楽天イーグルスの選手も来店されるとのことで、時たまにあこがれの選手と会えるかもしれないですが、僕は会ったことがありませんw

f:id:liquidwave:20140923191941j:plain f:id:liquidwave:20140923191958j:plain

先に紹介したもつ焼屋さんより値段はお高めですが、当日の試合の再放送及び生中継を大型スクリーンで流してくれるので、勝利の余韻に浸りながらお酒を楽しむことができますよ。

 

コボスタ宮城からはシャトルバス(定禅寺通り方面)・バス停からの徒歩で30分行かないぐらいの所要時間でした。

 

 T.R.G.E. (ティーアールジーイー)

宮城県仙台市青葉区国分町2-1-3 エーラクフレンディアビル 1F

営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
デーゲーム開催日 11:00~03:00 (L.O.02:30)

定休日 無休

 

和醸良酒 ◯たけ(まるたけ)

f:id:liquidwave:20140923192742j:plain f:id:liquidwave:20140923193115j:plain

 個人的な行きつけのお店としては一番大好きなお店。

あまり野球とは関係ないのですが、昨年の交流戦阪神タイガースのファンとたまたま遭遇してリーグの垣根を越えた熱い野球談義が出来たのが印象的でした。

日本酒を中心に扱うお店で、今話題の獺祭を始めとする有名どころから「変態酒」と呼ばれるマイナーな銘柄まで、全国各地の幅広い銘柄がメニューに含まれています。当日何の酒があるか、何がおすすめであるかは是非店主さんに伺ってみてください。思いもよらない美味しいお酒に出会えるかもしれませんよ。また、料理に関しては豚の角煮とだし巻き玉子焼が絶品なのですが、宮城で取れた地場のものを使った料理も楽しめるため、お酒の肴を選ぶには迷いすぎてちょっと時間が掛かりそうです(笑)

和醸良酒 ○たけ

〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2丁目4−1 グランドソレイユ大町1F

営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日 日曜・祝日

 

お酒のお店に関してはこの辺にしておきたいのですが、

実はまだまだ好きな店があります。

とはいえ紹介しすぎるのもブログネタが点きそうなので今回はこの辺でw

おまけ

最近、仙台で呑む時はあるモノで〆ています。

http://instagram.com/p/tKyha5TIfi/

 

国分町に期間限定でオープンしている「徳島ラーメン人生」の徳島ラーメンで。

これまでは郊外を中心に出店していたのですが、夏限定で国分町にも店舗がオープンし、呑みの〆にも楽しめるようになりました。特徴的なのはこってりなのにやや甘辛のスープで、そこに生卵が入ることでしょうか。さすがに麺だけでは足りずに白ご飯も頼んでしまいたいのですが、最近は自重していますw

 

しかし、9月末日で一旦終わってしまうとのことですが、可能であれば末長く国分町に開いてもらいたいですよね。久々にお気に入りのラーメン屋さんに出会えました。あわよくば東京でも食べたい!

 

徳島ラーメン人生 国分町

※2014年9月30日までの期間限定営業

宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 PSCビル 1F

http://www.michipro.jp/r-jinsei/index.html