
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

2014年が終わるので、7割程度の勢いで振り返ってみた。

9月28日ぶりにブログを書いてみます。3ヶ月ぶりなんですね。

"ほぼ日"のように更新頻度高めたいな…と意気込んでいましたが、

やっぱり長続きしませんでした(笑) 今年の反省にしておきましょう。

 

さて、今日は12月31日、大晦日。2014年もあと僅かとなってしました。

今日はブログを書こう!と前々から考えていたので、

はてなブログのお題から拝借して、以下のネタと絡めて書いてみます。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

とりあえず時系列で書いてみよう、思い出す限り。

2014年 1月

あまり記憶がないです(2014年12月31日現在)

そりゃそうだ…ほぼ1年ぐらいだもん。

写真か何か見れば思い出すだろうとの事で、当時の写真を発掘してみました。

http://instagram.com/p/jVe6iizIYj/

東京ドームで毎年行われている「ふるさと祭り東京」に行っていたようです。

所属する全日本芋煮会同好会の面々と津々浦々の逸品を楽しんでました。


どうやら来年早々にもあるようです。気になる地酒があれば飲みに行きましょうかね。

2014年 2月

ソチ冬季オリンピックとリリース前の作業に追われていた一ヶ月でした。

ライフサイクル的にオリンピックに最適化されていたかもしれませんけども(笑)

代休を頂いた際に仙台へ行ったのですが、トイレを借りに仙台市役所に行ったら、ソチ五輪の金メダリストバッタリ出くわした事でしょうか。それが今年一番の大ネタなのかなと感じています。いやぁ驚いた。

http://instagram.com/p/k3ml5UzITs/

その羽生くん。練習前に選手と衝突が起きたり、病で手術を予定するなどのアクシデントがありましたが、大丈夫でしょうか。来年も元気な姿を見てみたいですね。

【小ネタ】すごい豆まき2014 欠場

今年に関してはリリース前作業が祭り状態だったため、例年参加する「すごい豆まき」にはギリギリで出場できませんでした。青鬼のかぶりものを買ったのに…笑

2015年は絶対参加します。これに参加しないとやっぱりダメな一年になる気がします(苦笑)

すごい豆まき2015@東京タワースタジオ | Facebook

2014年 3月

プロ野球開幕な月でした。下旬から開幕したとはいえ、上旬から中旬の記憶があまり無いのは野球馬鹿な証拠でしょうかねw 我が軍、東北楽天ゴールデンイーグルスは幸いにも開幕3連勝をビジターで達成出来ましたが、開幕3連勝出来ればイケる!と感じるのはどこのチームのファンも同じじゃないでしょうか。今振り返ると甘くはなかったです(笑)

http://instagram.com/p/mFgKAKTIQn/ http://instagram.com/p/mHJWuozIbR/ http://instagram.com/p/mHggYZTISo/

ユーキリスねぇ、正直もっと打って欲しかったっす!

2014年 4月

26歳を迎えるメモリアルな月でした。

と言いながらも野球を見てお酒を呑む、野球ファンにありがちな一月だったかと。

 

仙台では渡辺謙さんの独眼竜政宗姿を見られたことも、

http://instagram.com/p/mZv9k4TIbD/

 

千葉では超ロングゲームの末、祝勝会が疲労困憊であったことも、

http://instagram.com/p/mr5mBATIY1/

近所の立ち飲み屋デビューしたことも、

http://instagram.com/p/mkKplFTIba/

フォルランを見に行ったら、

FC東京武藤嘉紀が飛躍のキッカケとなる試合になったことも、

http://instagram.com/p/m9qV1yTISP/

色々なネタあったなぁ。もう懐かしくなりますね。

2014年  5月

長くなってきたので端折ります!

http://instagram.com/p/oFSeBEzIQb/

デザフェス行きました!

この月も基本的には野球ばかり見ていたなぁと。

ただ、星野監督がこの月の下旬に病気で戦線離脱するなど、

イーグルスファンとしては大変気がかりな月でした。

2014年6月

http://instagram.com/p/op5n4PTIcv/ http://instagram.com/p/oqg8dyzIcq/ http://instagram.com/p/o-AJHWTIc_/

http://instagram.com/p/o-cA5KzIcB/

 

野球に関しては交流戦、サッカーに関してはワールドカップな月でしたね。http://instagram.com/p/pP7XJzzIZC/

 

嘉人のユニフォーム買って、新宿のスポーツバーで応援してました。

【余談】転職が決まりました

かなり急でしたが転職がちょうど決まった月でも有りました。

送別会もかなり多かった気がしています。

http://instagram.com/p/ps64C3TIYv/

 

2014年 7月

野球に関してはややセーブ気味。新しい環境での仕事も始まったので。

関東に引っ越してはじめてファームに試合を見ました。

ちなみにロッテ浦和球場。チョコの香りでおなじみですね。

http://instagram.com/p/qDoP-ATIc-/

東北から客が来たので、深い話がしたく「もつ福 分家 川崎店」へ。

たまに行くのもいいですよね。ちなみに川崎ルフロンの上にあります。

http://instagram.com/p/qWQtFLTIdg/

星野監督が復帰

7月下旬に星野監督が戦線に戻ってきました。


およそ2ヶ月間、監督代行の交代などもありましたが、

正直こんなに早く戻ってこられるとは…嬉しさと不安が正直入り混じっていました。

監督の年齢を考えるともっと長く掛かるだろうと覚悟はしていただけに。

 

個人的には星野監督の戦線復帰後初勝利を見られて、

本当に嬉しい瞬間に立ち会えました。

http://instagram.com/p/q6jCv9TIZO/

2014年 8月

関東の観戦仲間と仙台で遠征しましたが、

残念ながら台風で予定する試合が全部中止に。

http://instagram.com/p/rd6W4hzIQN/ http://instagram.com/p/rd6t8RTIQw/

ここにはアップしていないのですが、ある店でアンドリュー・ジョーンズと出くわしたのが今年最大のサプライズかもしれません。

小ネタ

http://instagram.com/p/ro8Q1MzIbC/

シルビーニョ(元ベガルタ仙台など)と久々の再会。

http://instagram.com/p/ruaetRzIbB/

徳島ラーメン人生の徳島ラーメンにハマる。

ちなみによく行っていた仙台国分町の店は期間限定店のため、

現在は今治焼鳥のお店に変わってしまいました。みちプロ系です。

2014年9月

http://instagram.com/p/smIH9gzIfb/

 

QVCマリンフィールドのガパオ丼にハマりました。

シーズンオフは中目黒や表参道のオフィスビル敷地内に出店しているようです。

シーズン終盤なプロ野球、そしてイーグルス

Bクラス争いが熾烈な時期でした。正直、いい形でフィニッシュしたかったっす。

http://instagram.com/p/s3o5kzzISc/ http://instagram.com/p/s4LjqFzIaQ/

星野監督、2014年シーズン限りで退任へ

退任が明らかになる前に西武ドームで撮影した2枚の写真。

心なしか寂しそうに選手を見つめる姿が印象でした。

http://instagram.com/p/s6LoWATIeZ/ http://instagram.com/p/s8xAoezIZX/

 

昨年のリーグ優勝、日本一は本当に感動したけれども、

こんなに早くグランドを去るだなんて寂しすぎます。

 

残念ながら現地では見られませんでしたけど、

退任セレモニーは涙なしで見られません。



退任する星野監督へ向けて、更に一丸で戦う姿も印象的でした。

9月の猛チャージっぷりが凄すぎて…

http://instagram.com/p/tKRkcKTIS5/

来季のイーグルスは大幅に体制が変わります。不安な分が多々あるとはいえ、ファンはファンでこういう時だからこそ後押しして、支えていかないとマズいんですよね。だからこそ熱い応援が大事なんです。

2014年 10月

WordCamp Tokyoに初参加。業務でWordPressを使用する機会が多く、

セッションを聞く度にあんな事も、こんな事も出来そうだな…と妄想していました。

http://instagram.com/p/t_lUwoTIYT/ http://instagram.com/p/t_wTQgzIYo/

2014年 11月

日米野球に人生初めて行ってきました。

我がイーグルスからも銀次・則本・嶋の3選手が侍ジャパンに名を連ね、

私が参戦した第3戦では、則本が5回をパーフェクトに抑えたこともあり、

日米野球史上初となる継投でのノーヒットノーラン達成となりました。

http://instagram.com/p/vaRc4szIZE/ http://instagram.com/p/vaU7uWTIWK/ http://instagram.com/p/vaXNOhzIeZ/

http://instagram.com/p/vaozukTIT9/ http://instagram.com/p/vbCiTozIQ7/

 

イーグルスのファン感謝祭やその他イベント

毎年恒例のファン感謝祭、その前後に行われるトークイベントに行ってきました。

稼頭央さん、ホントかっこいいですね。

http://instagram.com/p/vsCr4tzIeW/ http://instagram.com/p/vue8UJTIdt/

http://instagram.com/p/vuiifNTITy/ http://instagram.com/p/vvJ_gETIbR/

2014年 12月

中目黒の青の洞窟にも行ってきました。ブルーライト的にはいいのでしょうか…笑

http://instagram.com/p/v3B6PDTId3/

Web Directors Meetupにも初参加!

pepper君が茶目っ気たっぷりで面白かったですw

http://instagram.com/p/wLnHZRzIWe/

 

野球シーズンが終わり、サッカー観戦にも足を運ぶ事が多かったです。

モンテディオ山形、J1復帰&天皇杯準優勝おめでとう!

http://instagram.com/p/wS06mezIcd/ http://instagram.com/p/wTKBvOzIXS/

http://instagram.com/p/wiCG6dzIQK/ http://instagram.com/p/wiZ9-YzIdc/

12月のイルミネーション

毎年見に行くミッドタウンのイルミネーションもなかなかでした。

でも、仙台光のページェントが恋しくなりますw

http://instagram.com/p/w6KO8-TIYX/

来年はどうしよう

前半は入念に、後半は駆け足気味に、今年を振り返ってみました。

今年は波やムラがありすぎて、多くの方々に迷惑を掛けてしまった一年だったと思っています。来年は来年で力を更に蓄えて、今後に向けていい流れを作っていきたいものですね。

 

そしてイーグルスに関してはもう一度頂点に立ちたいなと。本拠地のコボスタも大きく変わろうとしていますし、チームも2015年シーズンを戦い切るために補強を進めています。やっぱり後押しするしかないし、共に戦うしかないですよね。結局は声出してナンボですので、しっかりと応援しますよ!

 

それでは皆さん、良いお年を!

http://instagram.com/p/xJwdEpzIb_/ http://instagram.com/p/xN9-lyzIVZ/ 

※忘れていた…

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

に応募したいので、今はこれが欲しい!モノを貼っておきますね。

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 A17E

来年は写真頑張ろ。