ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

お雑煮を食べて、初詣に行って、僕は感じた。【祝!2015年】

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そういえば、この年越しは「あけおめメール」が少なかったですね。

来ても来たで企業やお店のDMめいたもの。

それがメールからLINEに移っている時期ですから、商業ベースでも個人ベースでも「あけおめメール」がジワジワと死語になる日が近くなるでしょう。個人的には返信に割と困っていただけに。

 

さて本題でも。お正月なので食っちゃ寝気味になっており、

正直動きたいなーと地元のプールが休業中でアワワワな感じになっています。美味しいものが目の前にあると食べてしまいますよね、それがおふくろの味であったら尚更。

 

今日は元日。実家ではお雑煮が出ました。

http://instagram.com/p/xS5AHkzIYu/

うーん、落ち着く。なんだろう、和食が好きで東京でも結構定食屋に足を運んでいるのですが、やっぱり実家の味は最高に美味しいです。そして仙台風のお雑煮と。そしてこたつに入って猫とワチャワチャしながら食べるワケですから、本当にたまらないっす。

 

そして、食休みを経て、馴染みの神社に初詣。

http://instagram.com/p/xTFVRgTIca/

毎年のこの時期、この風景。そしてお正月という特別な時間。

前夜の雪で路面は大きくぬかるんでましたが、滑らずに無事に参拝出来ました。

 

毎年の"正月ルーチン"を終え、実家で一休みしています。

東京に居るときは割と落ち着きがなく、どこかに散歩に出てしまう事が多いのですが、考え事もじっくりと出来て、ああ充電しているんだなと感じさせられます。24h365dをずっとフルパワーで動くのは到底厳しいので、こういう時間をより大事にしながらガシガシっと動いていきたいものですね。

 

明日は仙台の正月における風物詩、仙台初売りに行ってきます。

 

 

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚