しょうもない雑記帳

プロ野球好き、楽天イーグルス好き、宮城県好き、インターネット好き、酒好きのなんでもあり雑記

2015年の抱負、僕は僕なりに。

いつの間にか年が明けて1週間が経ってました。

http://instagram.com/p/xeFiBRzIcC/

1週間前は仙台で暴飲暴食繰り返していたのに…

1週間前はTwitterで紅白実況していたのに…

と思うと本当に時間の経ち具合に驚かされます。

 

そういえば、今年の抱負を今更ながら書いていなかったことに気づき、

ああ書かないとなーとトリスハイボールを飲みながらキーボードを叩いているところです。

 

ここで箇条書きをかまして終わり!と〆るのが僕の特徴なのですが、物凄くクズな形に〆まってしまうので、3分クッキングのように事前にまとめたものを用意しております()

 

仙台・五橋発〜ファイブブリッジな日々〜

http://fivebridgeblog.da-te.jp/e858655.html

 

フリー素材かのように顔出ししていますが…それはさておいて。

時間が無い方は上記のURLを見てみて下さい。

 

そして時間がある方は是非お付き合い下さい。

前置きが長くなってしまいましたが本題です。

 

ダメ気味人間が書いてみた、2015年の抱負

自分自信のことを「ダメ人間」と称すのは正直あまり苦手なのですが、昨年のパフォーマンスを振り返ったところ「ダメ気味人間」に片足どころか両足を突っ込んでいるような気がします。6.7割がた酔いつぶれている幹事でしょうか。今年は酒を控え気味にしますw ということで抱負を書いてみました

1.生活感を大事にする

昨年9月ぐらいにもブログに書いたことです。ふと、その時期ぐらいに失敗しちゃったことがありまして、自己批判気味に振り返ったんですよね。何がダメなんだろう…と振り返ると「生活感をちょっと大事にしていない」という結論にたどり着きました。深いことは書きませんが、要は半径50kmの付き合いよりも半径750mぐらいの付き合いを大事にすべきだなと感じたことがキッカケです。ザックリ言うと、デカいパーティより小規模な鍋パーティをやってみたいとかですね、至近距離に近い付き合いを大事にしたいもんだなと。疲れない付き合い方を大事にしましょうってことです。

2.体をより動かす

年明け早々、自分の体の出来なさに痛感させられる出来事がありました。体力勝負な事なのにそこまで踏ん張れないと思うと、本当にショックと悔しさを足して2で割ったような心境でした。週末は動きます、体をいじめ抜きます。出来る限りで。

3.数年先の予測をより緻密に行う

割と大雑把なんですよね、自分(笑)  そういう性格からかメリットもデメリットも双方デカくなってしまうこともあり、長期的なスパンで物事を見た際のスパンが相当大きいな…と苦笑いすることがありました。だからこそ、長期的なスパンで物事を見るには、まずは数年後という中長期的な見方も大事にしなければならないですね。

 

という事で2015年の抱負は以上です。

楽しく過ごして、幸せを大事にしたい1年にします。