ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

新春co-ba餃子交流会で餃子をがっつり食ってきた話

寒いですね。最近特に。。。

1月後半に差し掛かると共に急激に冷えた気がします。

 

東北出身なので、ある程度は東京の寒さには鈍感なんでしょうけど、自分が寒いと感じているだけによっぽどのことなんでしょう。

 

流石に暖かくなりたいので、

何かで満腹になって暖かくなろう!と…

 

という事で行ってきました、餃子を食べに

http://instagram.com/p/yMaHhYzIWF/

※こちらは仙台あおば餃子。色が特徴的です。

 

渋谷駅の近所にあるコワーキングスペース「co-ba」へ。

新春co-ba餃子交流会に行ってきました!

 

なぜコワーキングスペースで餃子??

と思われる方が多いことでしょうけど、このスペースでは餃子交流会と称して、ただひたすら餃子を食べる集まりを不定期ながら開いているのです。

毎回、全国津々浦々からご当地餃子を取り寄せているこのイベント。今回はなんとなんと餃子を約2,000個仕入れたそうで。数字を目にしただけでは「多い、食えるのか…」と思ってしまいますよね。

 

いやいや…心配ご無用。

今回は「我こそは餃子好き!」と意気込む(そこまで意気込んでいない方もいらしてましたがw)餃子愛好者が、会場に80名近くも集っており、予想よりかなり早いペースで消化していました。その為焼き担当のスタッフの方々はてんやわんやだったように感じられますw

f:id:liquidwave:20150123205426j:plain

自分自身、他の参加者の皆さんも同じだと思いますが、次々に出てくる餃子を食べ楽しむのに精一杯でした。その為、写真は局所的な感じで撮っています。どの写真がどの餃子か覚えていませんが、雰囲気だけでも分かっていただければ嬉しいです。

 

餃子を撮ってみました

f:id:liquidwave:20150123203236j:plain

福島県郡山市の餃子(※うる覚えです)

f:id:liquidwave:20150123211549j:plain

どこの餃子か忘れました。でも美味かったです(笑)

f:id:liquidwave:20150123220032j:plain

ホットプレートに並べられる沢山の餃子。

 

お米もうまかった

これだけ多くの餃子が出る以上、各々の銘柄は覚えていません(笑)

とにかく食って食ってお腹いっぱいになりました!

そして、秋田県北秋田市トラ男米のお米も美味かった!

f:id:liquidwave:20150123193416j:plain

やっぱり餃子にはご飯ですよね!と同じ考えな方々が多かったので、ご飯待ちの行列は絶えず、炊きあがったら炊きあがったで瞬殺で無くなり、何回も何回も炊飯されていた光景が印象的でした。

 

そしてこんなサインも急遽iPadで登場していました(笑)

ちなみに炊きあがり5分前になると「もうすぐ炊けるよ」メッセージが出ます。

f:id:liquidwave:20150123194857j:plain

色々な味で楽しめる!

そういえば、餃子にはタレが欠かせないですよね。でも飽きちゃいますよね。という事でポン酢や油などの別な味付けで餃子が楽しめるスペースもありましたよ。ここには写っていませんが、コショーと餃子の相性が自分としてはなかなかでした!

f:id:liquidwave:20150123193334j:plain

やっぱり餃子はサイコー!

当日は餃子をがっつり食い、ご飯を食い、ビールを呑みと、お正月以来に暴飲暴食を思う存分やった気がします。幸せになれますね、ここまで餃子を食べることができると。そして、餃子愛好者の皆さんと共に楽しめると!やっぱり餃子はサイコーです!

 

と、〆の文章を書こうとしたら、福島県飯坂温泉近辺の「照井の餃子」がスマステで流れていました。今度、温泉入りつつ食べに行こうかなぁと思案中です。