
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

マツダオールスターゲーム2015 第1戦@東京ドーム、夢の球宴へ行ってきたぞ!

プロ野球 プロ野球-オールスターゲーム

7月になったと思いきやもう半ば。あっという間に梅雨明けです。

このままお盆まで突っ走ってしまうのでしょうか。

果たしてお盆があるか否か不透明な我が身ですが…。

この時期の野球ファンはオールスターゲームに心躍す時期ですよね。今年は第1戦が東京ドームで行われる事となり、そして友人がチケット争奪戦を制したことで、幸いにも参戦してきました!と、今回のブログは写真多めです。

練習の様子

当日は会社が休みという事もあり開門前に到着。

のんびりとまでは行きませんがカメラ片手に練習見てました。

我がイーグルスの嶋は元気そうでよかった。見に行った試合で怪我してしまったんですよね。翌日がキャプテン嶋デーだっただけに。

https://instagram.com/p/5OqbQTzIQD/

オールスターゲームという事で普段と異なる面々ばかりで興奮が止まりませんでした!

https://instagram.com/p/5Oqk87zIQS/

最近絶好調のマリーンズの清田。試合では豪快な一発を放ちました。

https://instagram.com/p/5OrepNTIR2/

そしてカープ復帰初年度にオールスターへ選ばれるほど大人気な新井さん。

https://instagram.com/p/5OxMg1zIZk/

工藤さんは監督としては初めてのオールスター。解説の槙原寛己さんに対してウキウキな感じでインタビューに答えていることでしょうw

https://instagram.com/p/5OzXqpzIcN/

我がイーグルスからは松井稼頭央嶋基宏松井裕樹の3選手が選出。キャプテン嶋については前述の怪我で出場が危ぶまれましたが、なんとか間に合いました。彼が居ないと締まらないですからね。

https://instagram.com/p/5Pe_aiTIe2/

イーグルスのマスコット・クラッチと、ベルたそ〜ことバファローズのマスコットのバファローベルクラッチーナちゃんとの仲はどうしちゃったんでしょうか…(笑)

https://instagram.com/p/5PaljOTIV4/

カープのマスコット・スラィリーは相変わらずの奔放さ。

https://instagram.com/p/5Phs_9TIVG/

ドアラドアラで独特な世界観をオールスターでも発揮していました。

https://instagram.com/p/5PjbVRzIZB/

こちらはファイターズのマスコット・B・B。画像を見ただけでは分かりにくいのですが、ファイターズOBの稲葉さんのものまねをやっています(笑)

試合の様子を…

試合は8-6でオールセントラルが勝利。勝敗をこだわらないのがオールスターの良さと思っていますが、正直勝ちたかったっすね…(笑)

https://instagram.com/p/5PiF2lTIV9/

ジャイアンツ・鈴木尚広の超盗塁。お店を臨時休業し現地で応援した親御さんの前で素晴らしいプレーを見せた彼にあっぱれです!

https://instagram.com/p/5QivflTISB/

クラッチはつば九郎と何やら…何かあるぞー!というのが周りの見方でしょうか(笑)

https://instagram.com/p/5PiMklzIWQ/

私と同学年の梶谷(ベイスターズ)。

https://instagram.com/p/5PihKszIXC/

最終回に登板した我がイーグルス松井裕樹

また行きたいぜ、オールスター

オールスターは試合後に「また見たい!時間が経つのが早い!」と思うほど満足度が高い大会なんですよね。他球団の応援歌をひたすら歌い楽しむことだなんて、オールスターぐらいしか機会がないだけに。来年もまた行きたいと強く思う一日でした。また行きたい、来年の開催地は関東近辺だったらいいなぁ。