
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

【行ってみた】かりあげクン35周年 記念原画展@中野ブロードウェイ

行ってみた 行ってみた-東京都

実は僕、漫画が好きなんです。特に4コマ漫画が。

ビッグコミックオリジナルを創刊当時から買い続けている親の影響からか、色々なジャンルの漫画が実家の書棚に並べられています。

特に4コマ漫画、その中で植田まさし先生の漫画が好きで、コボちゃんかりあげクンおとぼけ課長などの作品を小学生から読んでいました。その当時、年齢的に際どいネタを扱う作品が収録されていたものの、それらの事象を知る事が出来たのは、植田作品を小さいころから読んでいたからでしょう(笑)

植田作品の中では一推しなのはかりあげクン。4コマ漫画の奥深さはこれで学びました。いたずら好きな主人公"かりあげ正太"のノラリクラリで鋭い生き方は毎度のことながら衝撃を受けています。

記念原画展が開催だとぅ!?

そのかりあげクン。35周年記念原画展が東京の中野ブロードウェイで行われる事を知り、早速会場へ行ってきました。かりあげクンフリークにはたまらない展示ばかりでしたよ。

f:id:liquidwave:20151025152037j:plain

ちなみに撮影は可能。植田先生、太っ腹です!

f:id:liquidwave:20151025152045j:plain

植田先生の愛が詰まった原画の数々…

じっくり見るつもりが、かりあげクンワールドにハマってしまい笑いつつ見てしまいました。やっぱりかりあげクンはじっくり真面目に見る作品ではありませんね(笑)

f:id:liquidwave:20151025152101j:plain

f:id:liquidwave:20151025152117j:plain

f:id:liquidwave:20151025152134j:plain

面白さに負け、記念グッズを買ってしまう

会場ではこれまでの単行本やガチャガチャなどの記念グッズが売られており、その中でかりあげクンキーホルダーの面白さに負け、ついつい購入してしまいました。

「働きたくないでござる」

かりあげクンが口にしそうなフレーズがキーホルダーに書かれています(笑)

f:id:liquidwave:20151025152123j:plain

かりあげクン35周年 記念原画展は11/3(火)まで開催!

この原画展は11/3(火)まで、東京・中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroにて開催しています。芸術の秋、漫画の秋を満喫するには持ってこいですね!

詳しくはイベントの公式サイトをご覧くださいませー。

pixiv-zingaro.jp