しょうもない雑記帳

プロ野球好き、楽天イーグルス好き、宮城県好き、インターネット好き、酒好きのなんでもあり雑記

つば九郎が出るので、青山まつりパレードをフラっと追ってみた

ホークスとスワローズの鳥類対決が終わった途端、プロ野球界は本格的にストーブリーグに突入しましたね。
プロ野球ファンとしては寂しい時期に入ってしまったので、日々の生活の中で野球の雰囲気を味わえる空間を必死に探しているところです。オフは…相変わらずの野球に浸った日々を送るんでしょうかねぇ。
 
と、所用で都内を歩いていたら、スワローズの愛されるキャラクター・畜ペンつば九郎に出会いました。
毎年恒例となっている青山まつりのパレードに参加するようです。
 
折角なのでスタートからゴールまで追ってみました。
一体僕はどこのファンなのでしょうか、最近スワローズに触れる機会が多くて…笑

知人男性ネタを早速ぶっこむつば九郎

パレードは穏やかにスタート。このまま穏やかに終わるわけが無いと思ってましたが、早速ぶっこんできました。

f:id:liquidwave:20151031161313j:plain

フライデーで注目された「知人男性」ネタ。

パレードでは3回ぐらいやっていたかとw

f:id:liquidwave:20151031161327j:plain

沿道にあるお店にもとにかく反応します

神宮球場近辺はディーラーがちょこちょこあるんですよね。つば九郎は車の免許があるか否か何とも言えませんが、「くるまかうよ」と色気を出してました。パレードの様子を見ていたディーラーの店員さんは大喜びでした(笑)

f:id:liquidwave:20151031161356j:plain

松屋の存在も気にします。

f:id:liquidwave:20151031161341j:plain

外苑前駅に近づくと更にヒートアップ

スワローズがリーグ優勝決めた晩に山田哲人・畠山和洋川端慎吾に主力3選手が立ち寄った、外苑前駅近くにある立ち食いそば屋さんの前を通ると、丁寧にも「ふらいでーのそばや」とアピールするつば九郎。フライデー大好きなんでしょうかね(笑)

f:id:liquidwave:20151031161419j:plain

極めつけはこの一枚。日本オラクル本社ビル前でつば九郎に声援を送るカップルに対してですかね。いつもの様に穏やかに手を振っていましたが、筆談用のスケッチブックには「わかれろ!」と彼の愛情がこっそりと出ていたのが印象的でした。

f:id:liquidwave:20151031161407j:plain

パレードはあっという間に終わり、お疲れ様でした。

ホークスとの激闘に敗れたスワローズ。それでもいつものように愛嬌を振りまくっていたつば九郎は相変わらずでした。スタートからゴールまでは僅かな距離ではありましたが、彼の一挙手一投足を目にし、オフシーズンの寂しさを癒やしてもらえました。来年は選手と一緒にパレードへ参加したいと意気込むつば九郎。今後の動きも楽しみです!

f:id:liquidwave:20151031161431j:plain

f:id:liquidwave:20151031161440j:plain