ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

猫カフェMoCHA 渋谷店は20分程度でも充分もふもふ出来る!【行ってみた】

3ヶ月に1度ぐらいのタイミングで猫カフェに行きたくなるしょうです。

実家の猫とは定期的に戯れているのに、他の猫に色気を出したくなるのは人間の本能でしょうか。という事で、今日は渋谷の猫カフェに行った話です。

もっふもふ!もっふもふ!渋谷のどまんなかでもっふもふ!

今回は猫カフェMoCHA渋谷店へ。オープン以来の訪問でした。

場所は渋谷エリアのどまんなか。クラブクアトロの隣あたりにある雑居ビルに入っています。エレベーターで8Fフロアに上がり、荷物を預けて受付を済ますと"お猫様"がドアの前に鎮座しています。

f:id:liquidwave:20151107124126j:plain

ふてぶてしい雰囲気を出しながらも、その雰囲気を打ち消す可愛さがまたいいですね!

f:id:liquidwave:20151107124127j:plain

上をちょっと向く姿も画になります。

フロアは8,9Fぶち抜き!猫にとってはいい運動…?

お店は8,9Fぶち抜きなので階段を駆け上がる猫の表情が見られます。

あまりにも動きがあるので写真におさめていなかったのが残念でしたが…

各フロアにはソファやクッションがあり、走り疲れた?お猫様が各所で熟睡する様子が物凄く可愛かったです!

f:id:liquidwave:20151107124216j:plain

f:id:liquidwave:20151107124231j:plain

f:id:liquidwave:20151107124439j:plain

f:id:liquidwave:20151107124912j:plain

寝ていない猫ももちろん!

全部が全部寝ている猫ちゃんばかりではありません。元気に走り回っている猫も居れば、ソファやクッションに腰掛けて周辺をキョロキョロ見ている猫も居ます。猫のしぐさは何でも可愛いですね。ついついiPhoneのカメラで撮りまくってしまうほどでした。

f:id:liquidwave:20151107124353j:plain

f:id:liquidwave:20151107124630j:plain

次はもっと長く楽しみます!

別なイベントへの参加のため、20分程度の滞在となりましたが、思う存分もっふもふ出来ました!時間はあまり無いけども猫を愛でたい!ふれあいたい!という皆さんにも充分オススメできそうです。次は1,2時間ぐらい、しっかりとモフモフしてみたいですね!久々に"猫充"が出来ました。

catmocha.jp