ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

洗濯のり・キーピングの謎〜生活感溢れるネタを書いてみる〜

こんばんは、しょうです。

毎月恒例の課金報告のメールが来たのでブログ書きます。

書くネタはいっぱいあるんですがね…アクシデントがあり。

MacBook Air故障者リスト入り!

かなりの大ネタなのですが、あえて触れたくないのでブログに書きません。

もう帰ってきたので封印しておきましょう。修理費用のことは考えたくありません(苦笑)

さて本題…

最近、ふとんを干したりシーツを頻繁に洗う事が増えた僕。

身体は資本、寝具は大事、睡眠大事、と寝てナンボな性格でして。

シーツを糊付けしたらもっと気持ちよく寝られるんだろうなぁと思い、近所のホームセンターへキーピング(糊付け剤)を買いに行きました。

そしたら…↓のボトルがなかなか見当たりません。

洗たく機用キーピング 本体 600ml

西友ホーマックサンドラッグなどなど、5軒ぐらい回ったんですけどね。

しかしあるのはつめかえ用ばかり。

洗たく機用 キーピング つめかえ用

 

なんでなんですかね…ボトルが売られておらず、詰め替え用ばかり売られているなんて。Yahoo!知恵袋も念のため調べてみましたが、スッキリとして回答が見つからず。

 

これが大人の事情か…。キーピングに大人の洗礼を浴びせられました。

次回のお知らせ

野球観戦時のカメラ事情について書いてみたいと思います。

機材に関する質問がInstagramで増えてきたので、まとまった考えを書いてみようかなと。