しょうもない雑記帳

プロ野球好き、楽天イーグルス好き、宮城県好き、インターネット好き、酒好きのなんでもあり雑記

【アラサー男子が買ってよかったもの】2017年に生活が豊かになったもの3選

年末に近づき、何から何まで2017年を振り返ろうとしています。
別に振り返らなくても…とうっすら思いましたが、やっぱり振り返りたくなるんですよね。人間の性なんでしょうか。
2017年、色々なモノを買ってしまいました。その中で買ってよかった、かつ生活が豊かになったものを3つ紹介します。アラサー男子の独断と偏見感がめっちゃありますが。

CANON EOS8000D

今年の4月過ぎに、ふと思い立って一眼レフのボディを買い替えました。

おなじみキヤノンEOSシリーズの8000D。Amazonで中古購入。

CANON EOS8000D

前使っていた機種はCANONのEOS KISSx70。野球の試合と愛猫の姿を撮影することが主な用途で、普通に使う分には大きく不満がなかったものの、シャッタースピードがもっと早い機種が欲しかったんですよね。そして動画も撮れることに感動し、写真だけでは表現しきれないシーンで使う機会が増えています。

EOS8000Dで撮ってみた3枚

実家の愛猫

CANON EOS 8000D 実家の愛猫

楽天ペゲーロ選手

CANON EOS 8000D 楽天ペゲーロ選手

楽天高梨雄平選手

CANON EOS 8000D 楽天高梨雄平選手

野球の観戦にも、愛猫の姿を撮るにも、8000Dで大満足です。

余談ですが、先日銀座のキヤノンへメンテナンスに行きまして、状態について大いに褒められました。暫くは使い続けられそうです。来年は試したことない被写体も撮ってみたいですね。

Fitbit Charge HR

職場の福利厚生でFincのサービスが導入され、ライフログが無料で使えるようになりました。ただ、Fitbitを導入しないと細かくデータ取得出来ないよーと促され、その気にになり、人生初のスマートウォッチを購入。こちらも中古で、メルカリで買いました。新品だと10,000円前後するようですが、幸いにも4,000円程度で手に入れました。

f:id:liquidwave:20171218225810j:plain

f:id:liquidwave:20171218230727j:plain

一日でどれぐらい歩いたかとか、どれぐらいの心拍数とか、睡眠時間は何時間かなど、多くの項目を事細かく計測してくれます。痩せたとか筋肉付いたとか、10月前に買ってから大きな身体の変化はないものの、日々健康に過ごしたいとの意識がかなり強くなりました。自分の身体のコンディションは知れば知る程、生活が変わってくるんだなぁと。とはいえ飲酒は続けてしまってますけどね。

ハトムギ化粧水&ニベア青缶

会う人会う人に「肌の調子いいね!」と言われるようになったのですが、お肌をこの2つで整えるようになってから、大きな肌荒れはしなくなったと感じています。

ハトムギ化粧水&ニベア青缶

朝と晩に洗顔後、ハトムギ化粧水を顔につけてしばらく置いて、ニベア青缶を顔に塗ってハイ終わり。簡単ですよね。老若男女問わず人気が出ているスキンケアのようです。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 
ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

来年はどんなものと出会えるのか…

最近、私生活ではモノを減らしている状況です。物欲は以前ほどよりかは強くなく、モノより体験・経験の数を増やしたいと思っていますが、モノと出会うことにより生活が変わるので買って試してみたいんですよね。2018年も買ってよかったものと出会ったら、このブログのどこかで紹介をしましょうかね。ではでは。