
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

福岡遠征3Days〜野球とうどんとオムライス〜 三日目編(2016/07/10<日>)

福岡遠征ネタの記事は最終回。2泊3日の行程のクライマックスです。
長いようで短い福岡遠征もあっという間でした。

朝はゆっくり、ウエストで朝食を。

前夜、福岡の夜を思う存分楽しんだので朝食は軽くうどんを。

f:id:liquidwave:20160807103054j:image
宿の近くにウエストがあったので丸天うどんを朝食にしました。

f:id:liquidwave:20160807103202j:image
博多うどんのスープを飲んで身も体もホッとしましたが、体調が万全だったらかしわめしに手を出したかったものです(笑)

tabelog.com

いざカード勝ち越しを!ヤフオクドームへ

その後、博多駅でお土産を買い、福岡空港へ行って諸々の荷物を置いてから、この日も遠征のメインイベントが行われるヤフオクドームへ向かいました。

f:id:liquidwave:20160807103328j:image

博多駅

f:id:liquidwave:20160807103416j:image

宮城県民なら反応してしまうオロナミンCの看板。

f:id:liquidwave:20160807103547j:image

都市高速経由のバスに揺られあっという間に到着です。

f:id:liquidwave:20160807103754j:imagef:id:liquidwave:20160807103717j:image

楽天イーグルスの投手陣の練習。#1 松井裕樹 / #26 金刃憲人

f:id:liquidwave:20160807103901j:imagef:id:liquidwave:20160807103937j:image

外野陣も元気に練習していました。 #40 ゼラス・ウィーラー/ #25 牧田明久

 

外野テラス席の中身はこうなっているんですね。

f:id:liquidwave:20160807104011j:imagef:id:liquidwave:20160807104027j:image

ボックスシートが会議室のようなイス・テーブルなのが印象的でした。座り心地は長ければ長いほど良さそうな気がしますが。

 

試合開始まで時間があったので、ホークスのチアチーム・ハニーズのパフォーマンスも撮ってきました。

f:id:liquidwave:20160807104228j:imagef:id:liquidwave:20160807104244j:imagef:id:liquidwave:20160807104315j:image

ギータの構えの真似がクオリティ高かったです(笑)

試合は残念ながら…

試合は2-6でイーグルスはホークスに残念ながら敗戦。

f:id:liquidwave:20160807104458j:image 
うーん、カード勝ち越したかった!と悔しい負けではありましたが、遠いヤフオクドームまで足を運んで勝ち試合を見られたことが3連戦の収穫でしょう。

f:id:liquidwave:20160807104622j:image

baseball.yahoo.co.jp

余談ですが、この日はドラクエのイベントの告知でしょこたん氏が来場。

f:id:liquidwave:20160807104700j:image
ダイナミック?なフォームで始球式の大役を務めて会場を沸かせました。

f:id:liquidwave:20160807104724j:image

ふわとろな明太子オムライスに会いに行く。

試合後は観戦仲間と解散し、赤坂方面へ。
友人おすすめのカフェで空港に向かうまで小休止することにしました。
カフェと言っても明太子オムライスが有名なカフェなんですよね。
そのお店の名前は「五穀」

f:id:liquidwave:20160807104803j:image

あまり明太子が得意ではないのですが、ふわとろな卵と明太子の塩辛さのバランスがすごいと事前に情報を得ており、ついつい行ってしまいました(笑)

お店に入り、注文し、出来上がりまでしばし待ちます。

f:id:liquidwave:20160807104829j:image

お腹の虫が騒ぎ出すちょっと前にやってきました。噂の明太子オムライスが!

f:id:liquidwave:20160807104848j:image

はい、ふわとろです(笑)

f:id:liquidwave:20160807104905j:image

別アングルでも撮ってみました!

f:id:liquidwave:20160807104930j:image

塩辛さもそこまででもなくすいすい進みます。

f:id:liquidwave:20160807104952j:image

明太子への苦手意識が一気に消えたきっかけになりましたね。
やっぱり福岡に来たなら明太子を楽しまないといけません(笑)
次に訪問するときにも是非行きたいお店に出会えました!

tabelog.com

福岡空港へ。また来るばい!

オムライスを食べた後に天神方面へ。

f:id:liquidwave:20160807105050j:image 

翌週の買い出しをしつつ天神のイオンへ。もともとはダイエーですね。自分用の食料として丸天やごぼう天を買い込んでから福岡空港へ向かいました。

到着後フライトまで時間があったので空港内を散策。
途中、スターにしきの氏とすれ違うハプニングもありましたが、
そこまで混んでもなくお土産コーナーや展望テラスをゆっくり見られました。

そして福岡空港といえば空港外のネオンサイン郡。

f:id:liquidwave:20160807105201j:image f:id:liquidwave:20160807105402j:image

f:id:liquidwave:20160807105413j:image
他の空港にはなかなかないですよね。思わず撮ってしまったほどです。

そんなこんなで福岡へ別れを告げる時がやってきました。

f:id:liquidwave:20160807105432j:image

いい街でした!また来ます!
と大満足して機内に乗り込み、東京へ。

f:id:liquidwave:20160807105455j:image

ホント飯も旨いし、街の雰囲気もいいし、何より会う人会う人が温かかった。
次、いつ行くかどうかは決まってませんが、近いうちにまた行きたいものですね。

f:id:liquidwave:20160807105517j:image

福岡の皆さん、ありがとうございました!