
ノート以上SNS未満

Web界隈でのらりくらりする、東北楽天ゴールデンイーグルス好き、プロ野球好き、お酒・酒場好きな88世代が綴るブログ。

2016年のパ・リーグ公式戦日程がついに出揃った!

プロ野球 プロ野球-東北楽天ゴールデンイーグルス

どうも、しょうです。連日のように野球ネタの記事です。

本日、パシフィックリーグの公式戦日程時間入りバージョンが発表されました。詳しい内容はNPB日本野球機構のサイトに全て書かれているので、是非見てみてください。埋め込み投稿が味気ないのが何とも言えない感じですが…。

npb.jp

楽天イーグルスの開幕戦は?薄暮試合は?

我が楽天イーグルスの2016年パ・リーグ開幕戦(楽天Koboスタジアム宮城 vs福岡ソフトバンクホークス)は、マスコミ報道通りに16:00プレイボールの薄暮試合です。

2016シーズンの「パ・リーグ試合日程(試合開始時間)」が発表されました。
シーズン開幕は3月25日(金)楽天Koboスタジアム宮城での福岡ソフトバンクホークス戦となります。
2012年以来、2度目の東北開幕は16:00試合開始です。 今シーズンも楽天イーグルスへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

www.rakuteneagles.jp

16:00開始、さて今季はどうだか…

昨季も16:00開始の試合がありましたね。6月21日のvs北海道日本ハムファイターズ@コボスタ宮城。約2,000発もの打ち上げ花火を準備した花火大会の日でした。残念すぎて思い出すにもアレな感じですが、試合終了がまさかの21時過ぎだった事で、花火大会は中止になってしまいました。今季の16:00開始試合は上手いこと進んでもらいたいです。

www.sanspo.com

気になる部分をピックアップ!

時間入りの日程表を眺めて、何点か気になった部分がありました。

さすがに挙げた試合を全部参戦するのは厳しいですけどね。

気持ちは現地ということで。

平日デーゲームがちょこちょこ。

最近になり増えてきた平日デーゲーム。イーグルスの試合では合計5試合予定されています。QVCマリンが2試合、帯広が1試合、Koboスタが2試合と。

その中でも4/12(火)に組まれているKoboスタのvs千葉ロッテマリーンズ個人的に気になっています。宮城県内の学校における春休みは、大方終わっていると思われる時期なだけに、人入りは果たしてどうなるのか。

沖縄・那覇の試合も気になるところ

6月28日,29日には沖縄県では久々のパ・リーグの公式戦となるオリックス・バファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス(沖縄セルラースタジアム那覇)が予定されています。昨季までは横浜DeNAベイスターズが例年主催試合を行っていましたが、都合により今季は組まれておりません。都合がつけば行きたいのですがね、どこでもドアがあれば。。。

今季も行ける限りイクワヨー!

イクワヨー!のフレーズをウィーラーからお借りしました(笑)

今季も行ける限り行きたいですが、そろそろ札幌や大阪にも行ってみたいなと。

東日本のスタジアムがメインである事は例年通り変わり無さそうですが、何かの機会を狙って遠方の球場のスタジアムにも出向いてみたいと思っています。何試合行けるんだろう、一応計算してみますかー。

https://www.instagram.com/p/-kziVnzIeq/