しょうもない雑記帳

プロ野球好き、楽天イーグルス好き、宮城県好き、インターネット好き、酒好きのなんでもあり雑記

今年やってよかったことを、平成最後の大晦日に振り返る【お疲れ、2018年】

2018年の大晦日。平成最後の大晦日です。

お疲れ、2018年。

今年も何かの形で振り返らないとなぁと考えてました。

で、考えました。まとまりました。なんとか(笑)

今年これやってよかったなと思ったことをピックアップします。

365日生きる中で何かしらのことはありますからね。淡々と振り返りましょう。

ジム通いを再開した。

9月ぐらいからフィットネスジム通いを再開しました。

理由は「サウナへ頻繁に通いたかった」から。

ここ数年、サウナにドはまりしたことで、都内や首都圏の銭湯・スパに出入りしていました。ただ、効率面や時間の制約などの事情もあり、なるべく近場で通えるところで通いたいと考えてまして。そんな中、自宅近所のジムにサウナがあることを知り、見学を経て契約に至ったのです。入会キャンペーンの特典がとんでもなく良かったんですよ。ビューカード会員さまさまです。

ジム通いを再開した。

さすがにサウナだけ使うのはもったいないので、筋トレやトレッドミルでのトレーニングを真面目にやるようになりました。心身ともに豊かになれたし、余分な体重を落とせました。運動は最高だ。うん。

ゲーフラを作ってみた。

今年も50試合現地に出向いた、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援。

残念な結果に終わった2018年シーズンでしたが、来季に向けての準備が着々と進んでいるので、ものすごくワクワクしています。浅村くんを獲得できたのは未だに信じられません。そして、ようこそ仙台育英コンビのお二人。橋本到くん、由規くん。

男前島内ゲーフラ

今年は何か新しいことにチャレンジしてみたいと思い、様々なことを仕掛けてきました。外野で本気で踊ったり、昨年以上に叫んだり。

それの中でも応援用ゲーフラ制作にチャレンジしたことでしょうか。

まさか自分が作るなんて。何事も初体験は大事ですよね。

実際作って大変でしたが面白かったですよ。

男前島内

楽天イーグルス島内宏明外野手を全力で応援すべく「男前島内」ゲーフラを作ってみました。島内選手がなぜ男前かは諸説ありますが、私は「武士のような雰囲気」を漂わせているからだと考えています。この件に関しては追々説明しましょうか。

話は脱線しましたが、このゲーフラは2019年に向けて新調する予定です。上記の写真は作成直後だったので大分きれいな状態です。しかし、使い込んじゃうとボロボロになっちゃうんですよね。素材・デザイン・色使いも新調し、開幕前に作ることができればと思っています!

体調管理を見える化した。

夏前にスマートウォッチを買いました。XIAOMIのmi band 2。

日々の健康状況をスマホで記録するようになりました。

睡眠時間、脈拍、トレーニングの記録などを一元管理できます。

すなわち、体調管理の見える化ですね。

MIFIT

そして、関連商品のスマホ連携型の体重計も買ってしまいました。

自分の体重推移をスマホで見られることは大きいです。ああ、落ちたなと実感することでトレーニングのモチベーション維持に繋がります。

2019年はどうなる。

どうなんでしょうかね。私としてはそのときになってみないと分からない論者ですが、健康的に暮らし、仕事をキッチリこなし、要所要所でアウトプットできれば良いかなと思っています。仕掛けていきますよ、2019年は。

今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。